momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D24*低温期24日目 なんか来そう!!排卵来そう!!

低温期も24日目に突入いたしました。 相変わらず体温は低温期のようです。 なんか最近モチベーションがさがりすぎて、検温が適当・・・ 良くないね。 毎日の積み重ねが自分の周期を知ることにつながるんだから! 周期が長いとほんと、やる気もなくなっちゃう…

D22*低温期22日

未だのびおりも確認できず、排卵検査薬も陽性にならぬまま 低温期22日目を迎えましたーーー(ᇹ‸ᇹ) 今日は会社で実施される健康診断でした。 どうやらどこも異常なしのようだ^^ 身長&体重も去年からほとんど変わってなかった。。 ちょっとは痩せたと思ったんだ…

D21*低温期21日目 髪を短くしました!

もうここ5年くらい?ずっとスーパーロングヘアでした。 腰くらいまで。 乾かすのは大変だし、痛むしで毎日のケア&サロン通いが大変だったんだけど 髪が長いのが好きで。 女性にも好きな女性のタイプってありますよね。 憧れちゃう女性のタイプというか。 わ…

病院いってきました。。

低温期20日目にして、のびおりの前兆も無く 排卵検査薬もずっと薄いままなので病院行ってきました。。 内診してもらい、子宮を見てもらったところ 「ん〜まだ排卵直前という感じはないなー」 ぇぇぇぇ。。。。。。。。。。。 はぁ… 何本無駄な排卵検査薬を使…

D20*低温期20日目 検査薬無くなりそう…

ついに低温期が20日を突破。。。 ひどすぎる。。。 調べたところ低温期はMAXでも20日で それ以上長いと卵子が育ちにくい可能性があるとか。。 とはいえ、ピルをやめてからまだ3か月たってないから 標準の周期になっていなくてもおかしくはないんだけれど。。…

旦那に協力を仰ぐことに成功!!

記事のタイトルを入力してたら変換がなぜか 「旦那に協力を仰ぐことに性交」になってたよ 笑 そりゃ、、まぁ性交の協力だけどさ!!! ちょっとストレートすぎやしないかい( ´_⊃`) っていうのは置いておいて。。。 今日、もう排卵こなくてモヤモヤモヤモ…

D17*低温期17日目 いつくることやら。

今日の体温 36.26℃・・・ ちょっとあがってしもーてるやん( ´_⊃`) そして安定の排卵検査薬。 はいうっすーい!!! 仲良し翌日に濃くならなくてよかった。。。 明日あたり濃くなってくれたらちょうどいいな〜。 と言ってて、明日も薄いままな予感。。。 …

D16*低温期16日目 濃くならない排卵検査薬…

もう低温期16日目だというのに、 今朝もまだ排卵検査薬、薄め。。 もう自分のおしっこと触れ合いすぎて… 手にかかるくらいなんのそのになってしまってるしね=͟͟͞͞( * ‾̴̴͡͡ ▿ ‾̴̴͡͡ ) 昨夜仲良ししたから、 今日濃くなってくれたら嬉しいなーって思ってたけ…

D15*低温期15日目 お腹いたいよ〜

2つ目の投稿です。。。 調べすぎて子宮が意識しちゃった?のか・・・ 下腹部が痛い。。。。 もしかして排卵してるんじゃないかと気が気じゃない>< そんなわけないよね。。 昨日調べた時点で超薄くって 今日の朝で少し薄いくらいなのに。。。 今調べたら濃…

D15*低温期15日目 排卵近づく!

今日の体温 35.96℃ うーんいいぞ。あと数日でがくっと落ちて排卵という流れになってきたぞ〜! 下腹部もなんとなくもぞもぞしてきたような? (ただの便秘かもしれないけど。) おりものはまだ白くて粘度がないもの。 このくらいになるとタイミングうまく合う…

D14*低温期14日 まだ排卵しない〜!

今朝寝ぼけすぎて・・・ 痛恨の基礎体温測り忘れ。。 正確には測ったんだけどおぼえてないうちに 2回目測っちゃうっていう。。。 昨日の夜、排卵検査薬ためしてみました。 うっすらとも出ない陰性(たぶん) 今日の夜もう一度調べてみますー! 昨日仲良ししよ…

D13*低温期13日目 そろそろ?

体温がなんかよくわからなすぎて・・・ 排卵検査薬を使うタイミングがわからない。。。 日数的には数日前から使っときゃ良かったのかな? リセット後続いていた36.25〜36.30あたりを低温期?とすると 3日前に35.64とがくっとさがったけど その後高温期ってほ…

D10*低温期10日目 体温・・・

昨日の吐き気による淡い期待は 妊娠検査薬を1本無駄にして幕を閉じました( ´_⊃`) そりゃそーだよね!笑 昨日は強めのチューハイ500mlをがぶ飲みして 気持ちよくなって仲良し無事できたし 今月頑張ろ〜っと。 と、思っていた矢先。 今日の体温、ひっく!!…

D9*低温期9日目 続き

さっきは落ち込んだけど 旦那さまとは仲良しだし、がんばろう! 一時的にそんなもん、あるよね! とおもってランチしてきた。 食べた後、気持ち悪い。。。 吐きそう。。 ふと考えると最近、おなかすいてもたべたあとも ずっと胸具合が悪いきがする。。。 帰…

D9*低温期9日目 なんだか落ち込む・・

今朝基礎体温測り忘れてしまいまいた・・・ なんだか、もう子作り一度やめようかなと。。 今朝のこと、寝ぼけてうとうとしていたら 旦那さまが仲良ししようとくっついてきてくれたのですが 「あ。基礎体温・・・」と頭のなかで冷静になってしまったせいか わ…

D8 * 低温期8日目 まだ微妙に生理・・・

ピル服用時は5日目には出血止まっていたのだけど 普通の生理だからか8日目なのにまだ若干ティッシュに付く程度の出血が… 排卵日が待ち遠しいですね( ´_⊃`) 排卵日終わってからの高温期が一番モヤモヤなんだけどね。 ピルをやめてから、なぜかどんどん痩せ…

D7:低温期7日目 連休明け

実家に帰省してましたー。 基礎体温も数日間お休みして、 リフレッシュして楽しくすごしてきました^^ 生理も終わりました。 なんかピル飲む前よりも出血が減ったような。。 お友達の結婚式に出席して 小学校ぶりとか中学校ぶりの子たちにも会えて、 約半数く…

D3:低温期3日目 JIMMY CHOO

低温期って体温測るの忘れがち。 高温期のようにモヤモヤしないからかな。 だいぶ生理痛もやわらいできた\( ^ω^ )/ 昨日、ずっとほしかった物を買いましたー♡ ジミーチュウのパテントパンプス Abel♡♡ ヒール10センチ。 妊娠してなかった自分への慰めの品で…

D2:低温期2日目 午前休・・・

なんか久しぶりの普通の生理です。 生理痛ってこんなに痛かったっけ・・・? 今月ホルモンバランス崩れてるから余計いたいのかな・・ 昨夜なんてグースカやってる旦那の横で 3時間くらい悶絶して眠れなかったよー( ;∀;) 今朝。 私「お腹いたすぎる・・・起…

D1:低温期1日目?(高温期9日目?) 出血・・・・

本日4個目のブログ・・・・ 排卵検査薬を買ったと同時に リセット。。。。。。。。(たぶん) 高温期9日目なんだけど。。。どういうことなのー。。。 昼過ぎにお手洗いでパンツを脱いでびっくり!! 茶オリ。 一瞬「これが噂の着床出血・・・?!」と またもや…

排卵検査薬を買ってしまった・・・・

順調に検索魔しております。 今朝のフライングで、 かなり諦めがついたというか。。 (いやいやまだわからないけどっていうのはもちろんあるけど) ピル中止後すぐでホルモンも不安定だし 次回に期待。というか次回こそはぴったりタイミングで 仲良し♡できれば…

高温期9日目 フライング・・・

今日もなんか気になりすぎて6時前に目が覚めてしまった… 体温はかってまた寝ようとおもったけどなかなか寝付けず 金縛りにまで合うし散々だわ・・・(´;ω;`) 体温のほうもなんだかな〜、微妙な体温が続いています。。 高温期範囲内だとは思うんだけどね。…

高温期8日目(続) 眠い、眠すぎる・・・

ただいま仕事中です(爆 もうどうにもこうにも眠すぎて。。。 目んたまぐるぐるぐるぐる・・・ でもね・・・ もし小さな卵ちゃんがいま着床してたらとおもうと カフェインとれず。。。 ここのところはお茶も紅茶もガマンガマン。。。 ッて思ってたんですけど …

高温期8日目 体温が。。。?!

昨日、一時的にがくっと下がった基礎体温ですが、 今日はというと・・・・ちょっと上昇。。。 最近とりつかれたように早朝に目が冷めて ほぼ夢遊病のように体温測っちゃう癖があって(危ない) 今朝早朝に寝ぼけながら図ると36.11℃・・・!!!! おかしい。こ…

高温期7日目 下腹部鈍痛・・・

基礎体温をつけはじめてからの体温グラフ 測り始めた日(9月28日)のが低温最終日だった可能性が高くて 排卵予想は9月29日か、9月30日・・・? 排卵検査薬は使っていません。 yahoo知恵袋で得意の質問をして お詳しい方に聞くと9月29日が濃厚ではないかとのこ…

ベビ待ちブログはじめました。

結婚2年目、26歳、ついにベビ待ちスタートしました! 結婚式や新婚旅行があったため、避妊目的でピルを服用していたのですが 新婚旅行が終わったのを機に、服用を中止しました。 それまで基礎体温もつけたことがなかった私・・・ つけはじめて、女性の身体の…