momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

ベビ待ちブログはじめました。

結婚2年目、26歳、ついにベビ待ちスタートしました!

結婚式や新婚旅行があったため、避妊目的でピルを服用していたのですが

新婚旅行が終わったのを機に、服用を中止しました。

 

それまで基礎体温もつけたことがなかった私・・・

つけはじめて、女性の身体の神秘に驚き!!!!!!

すごいすごい、生理きてから今まで

ずっとこんなふうに身体は動いてたのね!!!

(今まで知らなかったことが恥ずかしい。。。)

 

つけはじめると不安なこと、気になることが盛りだくさんで

いわゆる検索魔(笑)に・・・

 

生理のことをリセットっていったり

仲良しのことはタイミングっていったり

妊活コミュニティ内で用いられるいろいろな用語も覚えてきました。

最初はそれすらわからず、yahoo知恵袋の徘徊ばかりしていました 笑

 

現在は、基礎体温を用いたタイミング?というか

週に1〜2回くらいの仲良し内で私がタイミングをとるという感じです。

旦那には排卵日がいつごろとかは言っていません。

義務感みたいになってレスになるのを防ぐためです。

とはいえわたしはかなり意識しちゃってるので伝わってるかもしれませんが^^;

 

今日から体調の変化などをまとめていきたいと思います。

準備は万端だよ♡ベビちゃんはやくおいでおいで〜♡