momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

28w4d 妊娠後期に入りました!

逆子&胎児小さいを言い渡されてから2週間…長かったー。。 今日検診で、逆子ちゃん、なおってました♡ 大きさも正常とのことで、本当に本当に安心。 よかった〜〜。 最近一段と胎動が激しい!! 仕事中も服の上からわかるくらいボコンボコンしてます。 元気な…

26w5d 逆子&小さい?

昨日検診に行ってきました。 赤ちゃんに会えるーー!と夫婦そろってウキウキで行ったのですが エコーを当ててまもなく先生は「う〜ん」みたいな感じ その時点で何かあったのかとドキドキ。。 「この時期だからそんなに気にしなくていいけど、逆子ちゃんだね…

20w6d 妊娠中期のあれこれ

はやいもので、妊娠6ヶ月を迎えました。 あと4ヶ月ちょっとで、赤ちゃん産まれちゃうんだ〜!! はやいはやい。。 妊娠中期と呼ばれる妊娠6ヶ月に起きていることなどを まとめておこうと思います! ① 性別がわかった!!!!!!! なんといってもこれですか…

16w0d 安定期に入りました。

今日から念願の安定期にはいりました。 陽性のラインを見てから今日まで、本当に長かったです…。 今現在も検診までの4週間がかなり長いのですが(;´∀`) 今はただ、授かった命に感謝する気持ちと、 とにかく何事も無く無事に産まれて来れるように 母として…

14w2d 貧血

いよいよ来週、安定期をむかえます。 実感があまりないけれど、あと半年もせずに我が子と対面できるなんて… なんの準備もしてないけど…(;´д`) つわり、便秘、体重増加と続き、最近新たな悩みが「貧血」。 先週あたりからの話しなんですが、 電車で立ちっぱ…

13w5d 体重の増加

もうあと半月ほどで安定期。 長いようであっという間ですね。 最近の悩みが、体重増加。。。 体のラインも変わってきて、 お腹がぽっこりもそうなのですが もしかして単純に太っただけ?それとも便秘のせい? と、なんとも判断がつきにくいのです。。 現在で…

11w6d 明日から妊娠4ヶ月!

何事も無く過ごしています。 先日2回めの妊婦健診で、初めて経腹エコーでした!!!!!!! 経膣の気マンマンで、ワンピースにムダ毛処理までしていった私(;´∀`) なんか経腹エコーって本当に妊婦さんになれたんだ!!って感じがして 感慨深く、とっても…

9w6d 明日から10週!

明日からようやく10週です。 初期流産のほとんどが9週までに起きるらしく「9週の壁」といわれてるとか。 10週に入ったら少しまた安心していいのかな〜。 先週末に、産院の初診も終わって、今までほど神経質にならなくなりました。 出血や茶オリもなく、平穏…

8w4d 茶オリ、出血、病院(後編)

先の記事はこちら 8w4d 茶オリ、出血、病院(前編) - momglow * blog 結局病院にも行かずただベッドで検索だけしていた土曜が終わり、日曜日。 家から一歩も出ずに過ごしました。 その後、出血は無かったので、不安もすこし落ち着きました。 でもやはり次の土…

8w4d 茶オリ、出血、病院(前編)

3日前の金曜日のこと。 私の勤め先の社長のお誕生日会をやることになり、 お世話になっている方なのでノンアルコールで参加することにしました。 最近は朝から定時まで仕事すると、家に帰った頃には体力の限界がきてるので、 それを見込んで午前中はお休みを…

8w1d 今日から3ヶ月!

今日から妊娠3ヶ月目に突入しました。 8週…というとつわりがピークを迎える時期なんですね。 わたしのつわりは、吐きけはそこまでなんですが臭いには敏感で そしてとにかくだるい、眠い。 時間帯によって波があって、 第一次具合わるいのがだいたい昼前〜昼…

7w4d 心拍確認。

本日、無事心拍を確認して専門クリニックを卒業してきました。 母子手帳ももらって、来週からは産院での検診になります。 先生、楽観的すぎるようにも感じるけど。。。 「もう心配いりませんからね^^」 ってニコニコで送り出してくれました。 うそでしょーー…

7w1d 7週に入りました

この時期になると、次の病院まで特になにも書くこともなくって 毎日毎日、ただ無事にすぎることを祈るだけです。 来週の月曜の病院で心拍が確認できたら 現在の不妊クリニックを卒業して、 分娩する病院に転院することになります! まだまだ、なんか安心もで…

5w6d 今だから思うこと

胎嚢確認から2日、 未だトイレのたびに脱いだ下着を見る時にひやひやしながら過ごしています・・ 今周期、陽性を見るまでの自分と、見てからの自分で すごく心境が変わったなと感じていて、 それは、Facebookで友人が赤ちゃんの1歳の誕生日の写真にいいね!…

5w5d 胎嚢確認できました

正確には昨日なので5w4dです。 ドキドキしてく口から胃が出るかと思いながら… 内診台で待たされてる間、 信じてるよ!と下腹部に手を当てて祈りました。。 エコーしてすぐ先生が「うん、順調だね^^」 そしてはじめてカーテンを上げて画面を見たら ちゃんと胎…

5w4d 連休のこと&今日は病院

長かったゴールデンウィークがおわってしまいましたねー。 2日に一度出勤したものの、ほぼ10連休みたいなものだったので 身体がなまりまくっているーー(ᇹ‸ᇹ) 連休中は、北海道から両親が遊びに来ていました。 妊娠についてはせめて心拍確認後。。と思ってい…

4w4d 病院!

高温期18日。。 ついに書きかたを4w4dに変更してみました。 今日は病院いってきました! いつまでフライングする問題ってのがあるんですが 不安なので今朝もやりましたー。。 くっきりを確認して安心して病院へ・・・ さすがに胎嚢は見えないかな― はやいひ…

D32*高温期17日目 安心(´ω`)

なんか最近寝つきが悪くてなのに朝はやたら早く目が覚めて「フライング…フライング…」と呪われてるかのようにトイレへ 笑高温期17日目のフライングー!!クリアブルーもチェックワンもなかなか良くないのかな??これは、薄いのかな?もうよくわからなくなっ…

D31*高温期16日目 情緒不安定…

寝て起きたら高温期17日目。。毎日「高温期◯日目」で検索かけまくってるんですがこのくらいになるともう妊娠されてる方か、ケミカルかの二択で読んでるうちにだんだん暗くなってきて「だめかも…」って思いはじめたら涙出てきたりもう、絶賛情緒不安定T_T原因…

これまでの治療をまとめてみる

絶賛フライング中で気が早いなとは思いつつ… このブログの最初の記事を読んでいたら いままでの妊活が走馬灯のように… 2014年10月〜 結婚式/新婚旅行を終えてピルの服用を中止。ベビ待ち(自己流)開始。 基礎体温を生まれて始めて測り始めると、 D20になって…

D29*高温期14日目(生理予定日) 今日もまたフライング

更新頻度が高くなってしまう・・・ 今朝目が冷めて「昨日の…夢じゃないよな?」と考えてしまいました。 昨日のフライングは夜だったので 朝一尿で再度検査をしてみました。またクリアブルーです。 昨日より少しだけ濃くなっているような・・ でもこれも数分…

D28*高温期13日目(続) フライング

やってしまいました… ゴールデンウィークも入るし とかいろいろ理由をつけて(。-_-。) 会社から帰宅後、トイレに直行して クリアブルー… ん??なんか線が見える?? また心の目でしかみえない幻か…? なんかパニックになって夫はん呼び出して ねぇ、これ線み…

D28*AIH後13日 まもなく判定・・

高温期13日目までフライングしないの、久しぶり… このところ忙しくすごしているので、 検査薬買いたくなるタイミングもありませんでした〜。 いつもの感じだと、明日か明後日リセットか。。 もし明後日リセットこなかったら、期待しちゃうなー・・ ここ数日…

D22*AIH後7日目 病院

AIH後の排卵チェック&内膜チェックいってきましたー 結果・・・!!! 8.8mmと、厚くはないものの、 前回までよりは厚くなってましたーーー♪ デュファストン+1ヶ月前から飲んでるビタミン剤が効いてるのかな?? 毎月ならなにかと高温期の体調に敏感になり…

D15*AIH3回目してきました〜!

低温期なので、しばらく放置してました^^ 今回もD5から フェマーラ5日間服用 フェリング注射を1日おきにして D14の昨日にHCGで排卵誘発して、今日、AIHでした。 卵胞は主席が19mm、内膜は7.4mm。 内膜がいつも8mm以上になれないです。 旦那さんは精子も運…

D2*病院。そして決意と迷い

昨日のリセットはけっこう落ち込んでいて… AIH2回目。卵管造影後初のAIH。 1回目はたまたまダメだったとしても、 2回目は…と正直思っていたのですが 「あなたには自然妊娠する力はありません」と突きつけられたようでした… 夫ともリセットを伝えて、毎度毎度…

D1*リセット

来るだろうなと思ってちゃんと今日タンポンもってきてましたよーだ。 卵管造影後のAIH2回目。 期待していましたがダメでした… 病院予約しなきゃ。。 何がいけないんだろう・・・ 今回でいえば内膜なのかな? タイミングもばっちり、卵胞も育ってる。 唯一の…

D28*AIH後13日 はやく来い来い

11日目にして真っ白陰性を見てすっかり諦めているので (といいつついちまつの期待もある笑) 早く来るなら来てよ〜リセットさ〜ん 体温測ってないから来るか来ないかわからないんですよね でも昨日から胸のハリがMAX。。 階段とか痛くて抑えてます・・ あと生…

D27*AIH後12日目 ほぼほぼ諦めた今周期

昨日(高温期11日目)…やってしまいましたクリアブルー やらないっていったのに〜・・・ なんだか食欲が本当にすごくて ここ数日で2キロくらい増えてます。 せっかくちょっとやせて買ったデニムがきついーーー>< 高温期のモヤモヤイライラのせいだと思って、…

D24*AIH9日目 嫌な夢を見た〜

今朝方「あなたには膣粘液がないので妊娠はむずかしいです」 と女医にいわれる夢を見ました。。。 なんか絶望感から荒れ狂って病院の壁とか蹴ってました。笑 朝起きて「夢でよかったぁぁぁ。。。」と胸をなでおろしました。。 はぁやだやだ さて高温期も9日…