momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

D7*低温期7日目 ぼちぼち。。。

10月ですね〜! 今年、早っ(;´∀`) 最近の私ですがぼちぼち通院をしています〜 とはいえ基礎体温も図ってないし・・・ 排卵検査もしていないし・・・ 検索魔もしてないし・・・ 仲良しもしてない・・・(;゚;ж;゚; ) とにかくストレスフリーに生きることを第一…

放置していました〜。。

ちょっとだけかと思ってたけど、 もうすぐ2ヶ月も放置してたことになっちゃうんですね〜。。 2ヶ月特になんの進展もなく… なんなら、排卵もしてません。。。 先生からは正式に「原因不明の排卵障害です」と言われてしまいました。 前周期は25日すぎて強制リ…

D1*低温期1日目 リセット!

今朝体温を測ったら35.80度 ひくっ! と思ってトイレでようやくリセット確認〜!!! 今周期、自然排卵で38日周期です。 まぁまぁじゃないのわたしのホルモン!!!! ずっと排卵しないで45日周期だったので、それだけで喜べますよね^^ 目標30日周期で体質改…

D36*高温期12日目 フライングと体温の行方

3連休明けです。仕事が始まりました〜。。。 実はブログは職場に持ち込んでいる自分のノートPCで更新しているので 仕事の日にしかアップしていないんです〜。 スマホで長文書くのが苦手です。 3連休、高温期9日、10日、11日と。。 モヤモヤフライングウィー…

D32*高温期8日目 フライングは明日から。

今朝の体温36.86℃ 高いんじゃないの〜!私にしてはかなり高い。 そもそもここ1年、高温期が8日持続したのも初めてで…(:_;)感動! ようやく普通のひとのスタートラインに立てたような気がしています。 しかも漢方も治療もなにもしないで(笑) まさに自力! よ…

D31*高温期7日目 いつフライングする?

今朝の体温36.60℃ 私の高温期としては妥当。。。 本当はもっと体温が高いものなんでしょうか?? そろそろ着床時期なので、 イライラしないように〜リラックスリラックスで生活しています〜 しっかし、体調が悪い〜 咳は出るし鼻水出るし頭痛するし。。。 「…

D30*高温期6日目 病院!

ついに高温期も6日目まできました〜! ある意味この時期が一番モヤモヤするんですよね。 「そろそろ着床してるころなの?」 「ってことは出血する?茶オリ?茶オリでない?」 「あ〜体温さがった〜体温が〜」 「フライングいつからしよう」 こんなこと達があ…

D28*高温期4日目 風邪っぴき。。。

暑い。。。暑すぎますねーーーー 先週あたりは「おひさま〜」「梅雨あけろ〜」と念じる毎日でしたが いざ梅雨明けすると今度は猛暑。 中間の過ごしやすい天気ってないのかしらーー 高温期4日目、今朝の体温は36.78。良い体温! と思いきや、、朝から咳と痰が…

D27*高温期2日目

今日は昼間、外で犬のシャンプーして、午後は旦那とぶらぶらお買い物して帰ってきてみんなで昼寝してーと休日満喫でした(*^_^*)体調のほうは高温期らしくなんか熱を持ってる感じ。。そしてなんかやたらオナラがでる。。すかしっぺしまくり。。笑今週期、期待…

D25*低温期? 排卵検査は続く…

毎日書くと決めたのに、すでにさぼりそうになってしまったー 昨日の夜、そして今朝と排卵検査しています。 昨日の朝、濃いですが見本線よりは薄かったラインが、 昨日の夜、ほぼ見本線に! なかよしは昨日の朝してます。 いいタイミングだ! そして今朝、体…

D24*低温期24日目 排卵検査薬

毎日ブログ続けてみようかな・・・ 昨日の病院で排卵宣告(!!)されたので 今まで使っても陰性しか見たことがなかった排卵検査薬も ついに日の目を見ることになる!!と期待して 昨日の帰宅後にさっそく検査検査〜♪ むむ?薄い。 まぁ陰性の時よりは濃いけど、…

D23* 低温期23日目 禁煙したら排卵

のほほ〜んと生活しております〜( ˘ω˘ ) 前周期、結局排卵誘発剤が効果でなくて D15付近に卵胞チェックしたはいいが、 多嚢胞特有のちっちゃな卵胞がたくさんでした。 そしてその周期はEPデポで強制リセットとなり 先生から「不妊専門クリニック」への紹介状…

D16*低温期16日目(クロミッド1周期目) 病院

今日は卵胞チェックでしたー。 クロミッド服用から5日目。卵胞は・・・ なんと8mm_| ̄|○ il||li 多嚢胞性卵巣気味 ←先生が「気味」って表現を使うので… ってことで効きにくいのかなぁ、、とのこと。 数日後また卵胞チェックをしにいきますが 育ってなかった…

D11*低温期11日 (カウフマン後クロミッド1周期目)かなり久しぶりに(笑)

ず〜っと放置してました。 なにをしてたかというと…楽しんでおりました♡笑 3ヶ月、カウフマン療法とやらを試すことになり、 ホルモン剤を飲んで周期を28日ぴったりに戻していたんです。 その間に女友達と旅行三昧、飲み三昧と、楽しいことを目一杯していまし…

D48 リセット待ち 不正出血?

D42にEPホルモンデポーを打ってから 体温高めをキープしていたんですが 昨日からまた35度台。。 あれ?注射って10日くらい効果持続するんじゃなかったっけ。。。 そして昨日からなんか茶オリ。。 リセットにはまだ早いしなんかおかしいなぁ これがリセットだ…

D42 病院(注射+カウフマン療法)

ここ数日基礎体温復活したものの 連日の35度台なので病院行ってきました。 今回決めていたのです。 「クロミッド処方してください」と先生に訴えると! というのも、先生はのんびり屋、、、というのか 「できれば自力で体調を戻しましょう」な考えの方らしく…

D35 のんびりきままに

また放置してた。。 さらには基礎体温も漢方も今年入ってからやってない。。 なんか諦めているきもちと期待している気持ちがいりまじってて たまーに落ち込んだり。 旦那ともそんななかよくしてないしな、 ケンカばっかりだしね。 先日、愛犬(4ヶ月)を連れて…

D42 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 絶賛D42!! あいも変わらず周期ながいでございます。 漢方&基礎体温がなんとなくストレスで、 年末年始は気にしないで過ごそう〜と思いお休み中なので 高温期なのか低温期なのかもわかりません。 しかしあれですよね。 …