momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D24*低温期24日目 排卵検査薬

毎日ブログ続けてみようかな・・・

 

昨日の病院で排卵宣告(!!)されたので

今まで使っても陰性しか見たことがなかった排卵検査薬も

ついに日の目を見ることになる!!と期待して

昨日の帰宅後にさっそく検査検査〜♪

 

むむ?薄い。

まぁ陰性の時よりは濃いけど、なんか薄い〜

まだなのかなぁ?

 

昨夜はなんか2人とも疲れてて

しかもこんな時に限って旦那は風邪気味でグロッキー状態。。

明日の朝に決行しよう!となりました。

(排卵検査薬も薄いし)という私の企みは内緒であくまで体調を気遣った形で。笑

 

そして今朝、タイミング。

その後ベッドから出てまずは排卵検査薬!

 

おおっっっ!濃い!!!!

しかもすぐに反応したーーー!(初)

 

妊娠検査薬も排卵検査薬も陽性って見たことなかったから

私にはどちらも訪れないかとすら思っていたよ。。。( ;_;)

となんだか感動。

昨日のと並べて何度も見ちゃった。笑

 

ってことはタイミング、、完璧じゃない〜?!

陽性になってから12~24時間後に排卵ってことで

それを待ち構える精子クンも準備万端だし。

 

あとは高温期に入るのを待つのみだーー!!

 

あ、そうそう。

はじめての排卵らしい排卵の時期を知ることができたので

体調をメモしておきます。

 

・下腹部が重い

  … 生理が来るかと思ってたくらい。それともただの便秘?

・おりものが多い

  … 巷で有名な伸びおりはよくわからない。

    私は水っぽいオリモノがダーと出た。

    指でつまんでみるとその中に若干伸びるようなものは確かにある。    

・自分で内診してみた結果

  … 子宮口近い!なんか口みたいなのがある。待ち構えてる感がすごい。