momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D30*低温期30日目 病院

ついに低温期も1か月となりました。

そして今日病院行ってきました。

前回初診したのが約10日前。そこから10日も経ったので、

さすがに「そろそろ排卵かな?」と言われると思ったら

今回もその言葉は聞けませんでした。

 

それどころか撃沈する一言。。

「今週期は排卵に時間がかかってるから卵子の質が良くないかもしれないから

妊娠はしにくいかもね」・・・。

 

今月、旦那さまがやる気になってくれて

いつにない間隔で仲良ししてるからすごくショックが大きい。。

とは言え妊娠できないわけではないとは思うけど

万一妊娠したとしても継続するかなとか不安になってしまいそう。。

このことを旦那さまに伝えるかどうかまた悩む・・・

 

「2周期くらいは薬を使わず様子を見ようと思ったけど

来週期の低温期12日目くらいに卵胞チェックして、

育ちにくい様子があったら排卵誘発してみようか。」

 

26歳(来月27歳だけど…)で、ピルやめたらすぐ妊娠するだろうと思っていたのに

なんか不妊治療みたいになってきちゃったな。。

私の身体、どうしたんだろう。。

 

こうやって落ち込んだり妊娠したい病と検索病にとりつかれてるから

余計に排卵しないのだろうか…

だってどうしたらいいの?ほんとに。。

もう排卵検査薬は使うのやめます。

そして今まで調べたやつも今週期のは捨ててしまおう。。

・・・と思ったけどとっておこう。。。

 

妊活あるあるだけど

こんな時に限って、身近な人が妊娠の報告をFacebookでしてたり

「口固い?」って聞かれて最近妊娠中絶したことを報告されたりと

なんでそういうタイミングでそうくるか。みたいなのが多くてさらに凹みます

 

今日は排卵を抑制するような因子がないかを調べる血液検査して、

基礎体温表がとっても綺麗で見やすいって先生にほめてもらって、

帰ってきました。。

 

もうなんか薬でもなんでもいいからはやく生理起こしてリセットさせたいな。

先生は自然の周期を見てみたいというので待つのみです。

 

はぁあ、、、、