momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D34*低温期34日目 風邪引いた…今期?絶望的

風邪引いたくさいです。

どーもあまどあです。

今日は愚痴&重苦しい最低な内容ですごめんなさい。。

 

前回の病院から排卵検査薬はやめて

基礎体温だけで高温期を待っている状態ですが

今朝の体温 35.76℃ 安定の低さ。ここは北極か。

 

さらに追い打ちを掛けるように現在夫婦関係も北極っす。。。

うちの旦那様、普段は家のこともよくしてくれるし

仕事もがんばってくれるしで言うことなしですが、ただひとつ。

酒癖が悪いんですね。。。

 

まぁふだんはそこらへんで寝ちゃったりとか

30分で帰ってくるところを

電車で寝過ごし2時間連絡がつかないとかそんなもんなので

旦那に謝られて、「無事で安心したよ〜」で済ますんですけど

過去には暴言やら、家の壁に穴を開けるなどの事件を起こしており、

その度に「次やったら離婚」を突きつけているんですが。

 

今回は出会って以来1、2を争う酔いっぷりで、

あまりの醜態にわたしもイラっときて怒ったところ

絶対に妻に言ってはいけない一言を言ったんですね。。

わたし的には許せない一言でした。。

 

さらにもうわけわからなくなっている旦那は

それ以外にも許せない行動をしたんですけど・・・

翌日、何も覚えていませんでした。。。

 

その日から、別々で寝てます。。

それどころかろくに会話もしてません。。

本人はかなり反省していて、酒も当分飲まないと言い、

テレビもつけずにリビングで考え事しているくらいなんですけど、

私のほうがなんか、子作りとかそういう気持ちが完全に失せてしまってます・・

この人、父親になるの無理なんじゃないくらい思っちゃって。。

 

そんなこんなでストレスMAX状態で風邪まで引いてしまったようで

なんか今頭がぼーっとして鼻水じゅるじゅるだしで

こりゃ基礎体温明日からアテにならないなってかんじです。。。

 

あーあ・・・今月色々頑張ったのにな。。。

でもほんと、夫婦関係が一番大事なんだなって改めて。。。

夫婦関係が破綻したら妊活もなにもないですもんね。。。

私一人じゃ妊娠できないわけですし。。

 

わたしの女性ホルモン不足、お医者さんにストレスのせいと言われ、

旦那は「じゃあおれがサポートしなきゃね!」とか言ってた矢先のこのストレス。

当分女性ホルモンが分泌されなそう。笑

もう1年位生理こないんじゃないかと思うくらいの。

 

お付き合いからすぐ同棲して、結婚してと

4年目になりますが、こんなに距離を置いているのは久しぶりかなぁ・・

 

付き合いたてほやほやのときなら

少し距離おいたりすると私から我慢できなくなって

仲直りの握手やらハグやら求めてたんですけど

ここまでくると、距離置くとそのまま離れても平気なんじゃ?

みたいな感じすら覚えますね。

なんか、意外と一人でも平気かもみたいな・・・

どうなるんだろう。

愛って、なんなんでしょうね。