momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D31*高温期16日目 情緒不安定…

寝て起きたら高温期17日目。。毎日「高温期◯日目」で検索かけまくってるんですがこのくらいになるともう妊娠されてる方か、ケミカルかの二択で読んでるうちにだんだん暗くなってきて「だめかも…」って思いはじめたら涙出てきたりもう、絶賛情緒不安定T_T原因…

これまでの治療をまとめてみる

絶賛フライング中で気が早いなとは思いつつ… このブログの最初の記事を読んでいたら いままでの妊活が走馬灯のように… 2014年10月〜 結婚式/新婚旅行を終えてピルの服用を中止。ベビ待ち(自己流)開始。 基礎体温を生まれて始めて測り始めると、 D20になって…

D29*高温期14日目(生理予定日) 今日もまたフライング

更新頻度が高くなってしまう・・・ 今朝目が冷めて「昨日の…夢じゃないよな?」と考えてしまいました。 昨日のフライングは夜だったので 朝一尿で再度検査をしてみました。またクリアブルーです。 昨日より少しだけ濃くなっているような・・ でもこれも数分…

D28*高温期13日目(続) フライング

やってしまいました… ゴールデンウィークも入るし とかいろいろ理由をつけて(。-_-。) 会社から帰宅後、トイレに直行して クリアブルー… ん??なんか線が見える?? また心の目でしかみえない幻か…? なんかパニックになって夫はん呼び出して ねぇ、これ線み…

D28*AIH後13日 まもなく判定・・

高温期13日目までフライングしないの、久しぶり… このところ忙しくすごしているので、 検査薬買いたくなるタイミングもありませんでした〜。 いつもの感じだと、明日か明後日リセットか。。 もし明後日リセットこなかったら、期待しちゃうなー・・ ここ数日…

D22*AIH後7日目 病院

AIH後の排卵チェック&内膜チェックいってきましたー 結果・・・!!! 8.8mmと、厚くはないものの、 前回までよりは厚くなってましたーーー♪ デュファストン+1ヶ月前から飲んでるビタミン剤が効いてるのかな?? 毎月ならなにかと高温期の体調に敏感になり…

D15*AIH3回目してきました〜!

低温期なので、しばらく放置してました^^ 今回もD5から フェマーラ5日間服用 フェリング注射を1日おきにして D14の昨日にHCGで排卵誘発して、今日、AIHでした。 卵胞は主席が19mm、内膜は7.4mm。 内膜がいつも8mm以上になれないです。 旦那さんは精子も運…

D2*病院。そして決意と迷い

昨日のリセットはけっこう落ち込んでいて… AIH2回目。卵管造影後初のAIH。 1回目はたまたまダメだったとしても、 2回目は…と正直思っていたのですが 「あなたには自然妊娠する力はありません」と突きつけられたようでした… 夫ともリセットを伝えて、毎度毎度…