momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D31*高温期16日目 情緒不安定…

寝て起きたら高温期17日目。。
毎日「高温期◯日目」で検索かけまくってるんですがこのくらいになるともう妊娠されてる方か、ケミカルかの二択で
読んでるうちにだんだん暗くなってきて
「だめかも…」って思いはじめたら
涙出てきたりもう、絶賛情緒不安定T_T

原因はわかってるんです。。
それは「クリアブルーの薄さ」です。。

生理予定日に薄陽性を見てから
同じ検査薬で濃くなってくほうがわかりやすいかな??と、
クリアブルー2回用を大人買いして
毎朝調べてるのですが
濃くならなくて…
尿にひたしてすぐラインは浮かぶのですが
濃くなる前に終わって、そこからは時間と共に蒸発してしまうんです。。

今朝のクリアブルーが絶望的すぎて
もう完全に化学流産だと思ったのですが

すがる思いで、家に残ってたチェックワンでも検査してみると
濃い!そしてなんか濃くなってる気がする!

f:id:amadoa:20160430233311j:image

 
チェックワンだけみると
順調のように見えるし、、
どっちを信じたらわからず
一喜一憂しながら
トイレに行くたびに赤いもの見えやしないか
なんかじわっと感じるたびに指で触れてみる時の怖さ……

皆さんこれを乗り越えてるのでしょうか?

生理遅れたー病院行ったー胎嚢見えた
みたいなの、うらやましすぎませんか?!

信じるしかない。
待つしかない。
わかってるけど、もう気が狂いそうです…

わたしは喫煙者でしたが
今回のことで禁煙もスタートして
そのせいなのか妊娠のせいなのか
何か食べてないと気が済まなくて
ずーーーっと何か食べてます

体重も簡単に3キロくらい増えて…
はぁダメダメだよな。。

しっかりしなきゃ。
ちょうど連休で、なにもする予定もなくて
1日1日が長すぎます。

どうか今お腹に宿った命が続きますように。