momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8w4d 茶オリ、出血、病院(後編)

先の記事はこちら 8w4d 茶オリ、出血、病院(前編) - momglow * blog 結局病院にも行かずただベッドで検索だけしていた土曜が終わり、日曜日。 家から一歩も出ずに過ごしました。 その後、出血は無かったので、不安もすこし落ち着きました。 でもやはり次の土…

8w4d 茶オリ、出血、病院(前編)

3日前の金曜日のこと。 私の勤め先の社長のお誕生日会をやることになり、 お世話になっている方なのでノンアルコールで参加することにしました。 最近は朝から定時まで仕事すると、家に帰った頃には体力の限界がきてるので、 それを見込んで午前中はお休みを…

8w1d 今日から3ヶ月!

今日から妊娠3ヶ月目に突入しました。 8週…というとつわりがピークを迎える時期なんですね。 わたしのつわりは、吐きけはそこまでなんですが臭いには敏感で そしてとにかくだるい、眠い。 時間帯によって波があって、 第一次具合わるいのがだいたい昼前〜昼…

7w4d 心拍確認。

本日、無事心拍を確認して専門クリニックを卒業してきました。 母子手帳ももらって、来週からは産院での検診になります。 先生、楽観的すぎるようにも感じるけど。。。 「もう心配いりませんからね^^」 ってニコニコで送り出してくれました。 うそでしょーー…

7w1d 7週に入りました

この時期になると、次の病院まで特になにも書くこともなくって 毎日毎日、ただ無事にすぎることを祈るだけです。 来週の月曜の病院で心拍が確認できたら 現在の不妊クリニックを卒業して、 分娩する病院に転院することになります! まだまだ、なんか安心もで…

5w6d 今だから思うこと

胎嚢確認から2日、 未だトイレのたびに脱いだ下着を見る時にひやひやしながら過ごしています・・ 今周期、陽性を見るまでの自分と、見てからの自分で すごく心境が変わったなと感じていて、 それは、Facebookで友人が赤ちゃんの1歳の誕生日の写真にいいね!…

5w5d 胎嚢確認できました

正確には昨日なので5w4dです。 ドキドキしてく口から胃が出るかと思いながら… 内診台で待たされてる間、 信じてるよ!と下腹部に手を当てて祈りました。。 エコーしてすぐ先生が「うん、順調だね^^」 そしてはじめてカーテンを上げて画面を見たら ちゃんと胎…

5w4d 連休のこと&今日は病院

長かったゴールデンウィークがおわってしまいましたねー。 2日に一度出勤したものの、ほぼ10連休みたいなものだったので 身体がなまりまくっているーー(ᇹ‸ᇹ) 連休中は、北海道から両親が遊びに来ていました。 妊娠についてはせめて心拍確認後。。と思ってい…

4w4d 病院!

高温期18日。。 ついに書きかたを4w4dに変更してみました。 今日は病院いってきました! いつまでフライングする問題ってのがあるんですが 不安なので今朝もやりましたー。。 くっきりを確認して安心して病院へ・・・ さすがに胎嚢は見えないかな― はやいひ…

D32*高温期17日目 安心(´ω`)

なんか最近寝つきが悪くてなのに朝はやたら早く目が覚めて「フライング…フライング…」と呪われてるかのようにトイレへ 笑高温期17日目のフライングー!!クリアブルーもチェックワンもなかなか良くないのかな??これは、薄いのかな?もうよくわからなくなっ…