momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

7w1d 7週に入りました

この時期になると、次の病院まで特になにも書くこともなくって

毎日毎日、ただ無事にすぎることを祈るだけです。

 

来週の月曜の病院で心拍が確認できたら

現在の不妊クリニックを卒業して、

分娩する病院に転院することになります!

 

まだまだ、なんか安心もできてないし

赤ちゃん産める!みたいに信じきるとなにがあるかわからないし…

みたいな心境で「分娩する病院決めてください」って言われて

急いで母と相談したりしてバタバタでした><

 

結局、自宅のとなりの駅にある、

新しいちょっと豪華な産院にすることにしました。

そこは不妊もお産もやっているようで、

2人目はそこで不妊治療してもいいかなと思ったからです。

あと、そこを最初に調べてしまったせいで

その後ほかの病院のホームページを見ても

どう考えてもあっちがいい!となってしまったのもあります^^;

 

分娩についてはまだまだ検討中ですが

私は和痛分娩(無痛分娩ともいう)を希望しています。

 

産後の体力の回復がはやかったり、

出産前に痛みへの心配しすぎたりせずに

落ち着いたマタニティライフを過ごしたいなと思ったり。。

夫と母には伝えてあって、特に反対もされなかったので良かったです。

 

そんなこんなで来週の心拍確認まであとちょっと。頑張ろう。

 

体調はつわりがかなり強くなってきてて。。

焼き鳥屋さんの前を通りかかったり…

大好きなキムチの臭いですらもうオエ〜〜〜な感じで><

まだ吐いてまではいないんですけど。。

痩せてくれりゃいいんですけど、

食べれるものは食べれちゃうので、逆にふとってしまってます。。

ダイエットしなきゃなー。