momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D15*AIH3回目してきました〜!

低温期なので、しばらく放置してました^^

今回もD5から

フェマーラ5日間服用

フェリング注射を1日おきにして

D14の昨日にHCGで排卵誘発して、今日、AIHでした。

 

卵胞は主席が19mm、内膜は7.4mm。

内膜がいつも8mm以上になれないです。

旦那さんは精子も運動率、奇形率問題無しでした。

 

AIHは4回までと夫婦で決めました。

前回のブログではそのあと夏を目処に体外かな〜なんて言ってたんですが

実はその後も夫婦で色々話しているうちに考えが変わってきていまして、

4回のAIHでだめなら、半年くらいは治療お休みします(^^)ノ

 

そして、ヨーロッパ旅行にいってきます〜(笑

なんかやっぱり不妊治療は精神的にもつらいし、

私は今月円形脱毛が2つもできてしまいました。。( ´_⊃`)

 

タイミング療法、AIHなら20代のなるべく早いうちに!!と焦ってましたが

体外で授かるのであれば30歳を迎えてからでもよくない?

という結論に。。

 

それならまだふたりとも若くて子どももいないうちに

ゆっくり夫婦でヨーロッパ旅行っていうのもいいね〜♪

と盛り上がったわけです(´ ∀`)♪

 

なので今回のAIHもそこまで期待しすぎずに

のーんびりと高温期を過ごそうと思います〜!