momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D22*AIH後7日目 内膜が薄い…

排卵後チェックに病院いってきました〜

 

実は昨日結婚記念日だったんですが

このところケンカ続きで離○のひとこともでるくらいの話し合い…

こんなストレス抱えてる高温期に妊娠なんてあるのかな。。

なんか精神的にやられてます>_<

 

排卵済みなのは確認できましたが内膜7.5mm。。。

実は今週期、AIH翌日から飲んでと言われていたデュファストン

2日飲み忘れてしまいました。。。。

それが影響してるのかなとか

後悔してもしょうがないんですけどね。

飲まなくても厚くなる周期は厚くなるんだって言い聞かせます。

 

先生は5mm以上あれば妊娠はできるよ。

と言ってくれました。

 

検索してみると、内膜のない子宮外妊娠がありうる時点で

内膜の厚さは関係ないとおっしゃる先生もいるとか。。

とはいっても、フカフカベッドで迎えてあげたい…

 

今日からビタミン剤を処方してもらったので継続的に飲み続けることにしました。

できることはなんでもやりたいという気持ちの反面

やればやるほど精神的な負担になるんじゃないかという不安もあります。

 

葉酸も結局あるけど飲んでないし・・・

ざくろジュースもやめちゃったし・・・

カフェインとるし、お酒のむし・・・

こんなんだからダメなのかな、と自分を責めてみたり。。

 

なにより夫と仲良く過ごせてないしなぁ・・・

なんか、不妊治療がより一層私の心を女から遠ざけているような・・・

でも自分の子を抱きたい。親に抱かせてあげたい。

その葛藤ですよね。

 

はぁ、落ち込んじゃう