momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D24*AIH9日目 嫌な夢を見た〜

今朝方「あなたには膣粘液がないので妊娠はむずかしいです」

と女医にいわれる夢を見ました。。。

なんか絶望感から荒れ狂って病院の壁とか蹴ってました。笑

朝起きて「夢でよかったぁぁぁ。。。」と胸をなでおろしました。。

はぁやだやだ

 

さて高温期も9日目…

今周期フライングはしないと決めてるので

さすがに9日目にフライングしたくはなりません。

けど生理予定日付近はしちゃいそう。。

デュファストンのせいでなかなか生理来なくて

期待しちゃうの嫌だなぁ・・・

 

過去の私の記事をみてたらD24でそろそろ排卵!とか騒いでました

昔は無排卵で周期長くて絶望的でした。

そう思ったらD24で高温期9日目を迎えられるのも

病院のおかげだなって感慨深くなっちゃいました。。

 

ちょっと前までは

排卵排卵さえおこせば妊娠できるから!って思ってたけど

今は本当に奇跡中の奇跡のようなことに思えてなりません。

いつか自分が陽性ラインを見ることがあるのか、

病院で胎嚢が見えて、エコー写真をもらってくることがあるのか、

そんな日はやってくるのか。。

 

世の中にこんなに人があふれてて

その人達はみんな当然だけどお母さんのお腹に宿って…

こんな当たり前のことなのに私はなんでこんなに

苦しい思いをしてその時を待ってるんだろう?

しかも20代前半で結婚したのに。

といつもの自問自答を繰り返しています。

 

なんだかここ数日は本当に眠くって

さらに頭痛と、だるさが…

あと朝なんとなく子宮付近チクチクしているような

なんかキューっとするような痛みがあったりします。

着床出血を見逃さないようにと

薄めの色の下着で過ごしてますが、なーにもなし。笑

 

妹からは生理来たよ〜って連絡がきました。

いやはや一安心です。

はやく彼と結婚して、望んで授かれるといいね!
(その時には私にも子どもがいますように・・・)

 

明日は土曜日!
みなさん楽しい週末を♡