momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D30*高温期6日目 病院!

ついに高温期も6日目まできました〜!

ある意味この時期が一番モヤモヤするんですよね。

「そろそろ着床してるころなの?」

「ってことは出血する?茶オリ?茶オリでない?」

「あ〜体温さがった〜体温が〜」

「フライングいつからしよう」

 

こんなこと達があたまのなかをグルグルグルグル

仕事も手につきません。

 

しかし、私は昨日の夜から風邪が悪化してしまって

普通に発熱&咳&鼻水にやられています〜。。。

昨日の夜は熱があったのに、今朝の基礎体温はなんか低い...

どういうことよ〜。。

昨日検索魔してたら、風邪引いて体温が高いほうが着床しやすいとかなんとか…

もしそうだったら風邪でもなんでも耐えますけどね。。

 

昨日はクリニックの日でした。

排卵後チェックをしたところ、無事排卵はされていたとのこと。

タイミングをとれたことも報告しました。

「じゃあ生理はだいたい20日~21日あたりになると思うからもし来たら5日目までに受診してください。来なかったら妊娠の検査ですね」

 

なんか、来る気しかしないんですけど〜。。

更に昨日は、感染症のスクリーミング検査とAMH値を調べる検査をするため

血液をたんまりとって、お会計は2万円ほど。。

旦那に「ちょっと今日は検査あったからお高くなりましたm(__)m」ってメールしたら

「OK!全然問題ないよ!」って返ってきて

なんか、愛を感じました。笑

 

そして家帰ってから具合わるすぎて寝室でぐだぐだしてたら

返ってきてアイスノンだしてきてくれたりなんだり手厚く看護してもらって

やっぱり夫婦っていいなって思いました〜。

こういう時にはやく、子供ほしいな。って思っちゃいますよね。

 

病院にきているたくさんの方々を見ていたら

今周期のこの根拠の無い自信はやめようって思いました。

ずっと排卵がなかったから、今周期自然に排卵しただけでなんか妊娠できるような気持ちになってたけど、排卵を正常にしてて、

タイミングがあってても(さらにうちよりもいっぱい仲良ししてても)

妊娠に至らない方のブログ、たくさん読んでるので・・・

とはいっても毎月可能性はゼロじゃないですもんね!

もうあれだ、ガチャを引く気持ちで。。