momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D1*低温期1日目 リセット!

今朝体温を測ったら35.80度 ひくっ! と思ってトイレでようやくリセット確認〜!!! 今周期、自然排卵で38日周期です。 まぁまぁじゃないのわたしのホルモン!!!! ずっと排卵しないで45日周期だったので、それだけで喜べますよね^^ 目標30日周期で体質改…

D36*高温期12日目 フライングと体温の行方

3連休明けです。仕事が始まりました〜。。。 実はブログは職場に持ち込んでいる自分のノートPCで更新しているので 仕事の日にしかアップしていないんです〜。 スマホで長文書くのが苦手です。 3連休、高温期9日、10日、11日と。。 モヤモヤフライングウィー…

D32*高温期8日目 フライングは明日から。

今朝の体温36.86℃ 高いんじゃないの〜!私にしてはかなり高い。 そもそもここ1年、高温期が8日持続したのも初めてで…(:_;)感動! ようやく普通のひとのスタートラインに立てたような気がしています。 しかも漢方も治療もなにもしないで(笑) まさに自力! よ…

D31*高温期7日目 いつフライングする?

今朝の体温36.60℃ 私の高温期としては妥当。。。 本当はもっと体温が高いものなんでしょうか?? そろそろ着床時期なので、 イライラしないように〜リラックスリラックスで生活しています〜 しっかし、体調が悪い〜 咳は出るし鼻水出るし頭痛するし。。。 「…

D30*高温期6日目 病院!

ついに高温期も6日目まできました〜! ある意味この時期が一番モヤモヤするんですよね。 「そろそろ着床してるころなの?」 「ってことは出血する?茶オリ?茶オリでない?」 「あ〜体温さがった〜体温が〜」 「フライングいつからしよう」 こんなこと達があ…

D28*高温期4日目 風邪っぴき。。。

暑い。。。暑すぎますねーーーー 先週あたりは「おひさま〜」「梅雨あけろ〜」と念じる毎日でしたが いざ梅雨明けすると今度は猛暑。 中間の過ごしやすい天気ってないのかしらーー 高温期4日目、今朝の体温は36.78。良い体温! と思いきや、、朝から咳と痰が…

D27*高温期2日目

今日は昼間、外で犬のシャンプーして、午後は旦那とぶらぶらお買い物して帰ってきてみんなで昼寝してーと休日満喫でした(*^_^*)体調のほうは高温期らしくなんか熱を持ってる感じ。。そしてなんかやたらオナラがでる。。すかしっぺしまくり。。笑今週期、期待…

D25*低温期? 排卵検査は続く…

毎日書くと決めたのに、すでにさぼりそうになってしまったー 昨日の夜、そして今朝と排卵検査しています。 昨日の朝、濃いですが見本線よりは薄かったラインが、 昨日の夜、ほぼ見本線に! なかよしは昨日の朝してます。 いいタイミングだ! そして今朝、体…

D24*低温期24日目 排卵検査薬

毎日ブログ続けてみようかな・・・ 昨日の病院で排卵宣告(!!)されたので 今まで使っても陰性しか見たことがなかった排卵検査薬も ついに日の目を見ることになる!!と期待して 昨日の帰宅後にさっそく検査検査〜♪ むむ?薄い。 まぁ陰性の時よりは濃いけど、…

D23* 低温期23日目 禁煙したら排卵

のほほ〜んと生活しております〜( ˘ω˘ ) 前周期、結局排卵誘発剤が効果でなくて D15付近に卵胞チェックしたはいいが、 多嚢胞特有のちっちゃな卵胞がたくさんでした。 そしてその周期はEPデポで強制リセットとなり 先生から「不妊専門クリニック」への紹介状…