momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

2014-01-01から1年間の記事一覧

D15*低温期15日目 いいないいな

昨日から凹んでおります。 元モー娘。中澤裕子さん41歳で第二子妊娠ですって。 すごいですね。 41歳でもしっかり排卵して(←ってそこかよ) なんかこの歳(27歳)で排卵できないって… ほんとへこみますよね 電車とかで女性見る度 「この人も自然に排卵できるのか…

D14*低温期14日 今のままの病院か、不妊専門クリニックにするか。

お久しぶりの更新。 前回、病院の先生に「低温期12〜14日で来てね」と言われていたので 今日行ってきました。 卵胞チェックの結果、案の定ですが。。 まったく育ってない。。 子宮内膜1cm、一番大きい卵胞で何ミリだったかな?とにかく小さかった。。 あーあ…

D1 低温期1日目 速報!赤いの確認!

先ほどお手洗いにて。 見過ごすところだったー!!! 初潮とばかりにトイレでガッツポーズしちゃったー!!!!! でも待って、待って。。? 今月の、高温期どこ。。? D35〜D39にかけて排卵とおもわしき体温上昇があったとしても 高温期・・・・・無い。。…

D49 低温期、否、無排卵期49日目

相変わらずの低体温です。 あんまり生理こないし、低体温でも妊娠してた!みたいなのを見たので 高温期すら来ないせいで大量にある早期妊娠検査薬を試したところ まぁ。白いこと。笑 もうほんとやだーこの体・・・ 数日様子みて病院またいってきます。。 卵…

D44 低温期か高温期かわからない…

排卵してるんだかしてないんだか、 なんか高温期になったような雰囲気もあったのですが 一昨日なんて35.90℃ 高温期範囲内どころのはなしではないことに そんなこんなでD44になってしまいましたよ・・・・ 前周期は44日だったのに。。。今回は排卵もしないで4…

D41*高温期3日目(仮) ビッグニュース

どうやらようやく高温期がきたような・・・ きていないような・・・ 今月は旦那とのバトルもあったりして すっかりあきらめモードだったのですが 11月14日、D38にはじめて 「のびおりってこれか!!!」というものを発見。 D35 35.46℃ D36 36.00℃ D37 36.14℃…

D35*低温期35日目 なんとか持ちこたえる。

昨日の夜は熱っぽいかなと思っていたのですが 今朝の体温35.46℃ 低っ。ついにこれが陥没日かなぁ。。 だとすると今月のタイミングは完全にのがしてるな・・・ 旦那とは会話は普通にするところまでは回復したけど 仲良しは当分はしたくないので 今月は周期を…

D34*低温期34日目 風邪引いた…今期?絶望的

風邪引いたくさいです。 どーもあまどあです。 今日は愚痴&重苦しい最低な内容ですごめんなさい。。 前回の病院から排卵検査薬はやめて 基礎体温だけで高温期を待っている状態ですが 今朝の体温 35.76℃ 安定の低さ。ここは北極か。 さらに追い打ちを掛ける…

D30*低温期30日目 病院

ついに低温期も1か月となりました。 そして今日病院行ってきました。 前回初診したのが約10日前。そこから10日も経ったので、 さすがに「そろそろ排卵かな?」と言われると思ったら 今回もその言葉は聞けませんでした。 それどころか撃沈する一言。。 「今週…

D28*低温期28日目 せっかちな私、のんびり屋な子宮

低温期だけで1か月がまもなく過ぎようとしています。 14、5日あたりから排卵日をチェックしていた自分が馬鹿らしい。 もうあれから半月たとうとしているんですね。。 なんかもう自分の体、本当に大丈夫かな・・・ 排卵さえしてくれればいいんだけどさ。。。 …

D24*低温期24日目 なんか来そう!!排卵来そう!!

低温期も24日目に突入いたしました。 相変わらず体温は低温期のようです。 なんか最近モチベーションがさがりすぎて、検温が適当・・・ 良くないね。 毎日の積み重ねが自分の周期を知ることにつながるんだから! 周期が長いとほんと、やる気もなくなっちゃう…

D22*低温期22日

未だのびおりも確認できず、排卵検査薬も陽性にならぬまま 低温期22日目を迎えましたーーー(ᇹ‸ᇹ) 今日は会社で実施される健康診断でした。 どうやらどこも異常なしのようだ^^ 身長&体重も去年からほとんど変わってなかった。。 ちょっとは痩せたと思ったんだ…

D21*低温期21日目 髪を短くしました!

もうここ5年くらい?ずっとスーパーロングヘアでした。 腰くらいまで。 乾かすのは大変だし、痛むしで毎日のケア&サロン通いが大変だったんだけど 髪が長いのが好きで。 女性にも好きな女性のタイプってありますよね。 憧れちゃう女性のタイプというか。 わ…

病院いってきました。。

低温期20日目にして、のびおりの前兆も無く 排卵検査薬もずっと薄いままなので病院行ってきました。。 内診してもらい、子宮を見てもらったところ 「ん〜まだ排卵直前という感じはないなー」 ぇぇぇぇ。。。。。。。。。。。 はぁ… 何本無駄な排卵検査薬を使…

D20*低温期20日目 検査薬無くなりそう…

ついに低温期が20日を突破。。。 ひどすぎる。。。 調べたところ低温期はMAXでも20日で それ以上長いと卵子が育ちにくい可能性があるとか。。 とはいえ、ピルをやめてからまだ3か月たってないから 標準の周期になっていなくてもおかしくはないんだけれど。。…

旦那に協力を仰ぐことに成功!!

記事のタイトルを入力してたら変換がなぜか 「旦那に協力を仰ぐことに性交」になってたよ 笑 そりゃ、、まぁ性交の協力だけどさ!!! ちょっとストレートすぎやしないかい( ´_⊃`) っていうのは置いておいて。。。 今日、もう排卵こなくてモヤモヤモヤモ…

D17*低温期17日目 いつくることやら。

今日の体温 36.26℃・・・ ちょっとあがってしもーてるやん( ´_⊃`) そして安定の排卵検査薬。 はいうっすーい!!! 仲良し翌日に濃くならなくてよかった。。。 明日あたり濃くなってくれたらちょうどいいな〜。 と言ってて、明日も薄いままな予感。。。 …

D16*低温期16日目 濃くならない排卵検査薬…

もう低温期16日目だというのに、 今朝もまだ排卵検査薬、薄め。。 もう自分のおしっこと触れ合いすぎて… 手にかかるくらいなんのそのになってしまってるしね=͟͟͞͞( * ‾̴̴͡͡ ▿ ‾̴̴͡͡ ) 昨夜仲良ししたから、 今日濃くなってくれたら嬉しいなーって思ってたけ…

D15*低温期15日目 お腹いたいよ〜

2つ目の投稿です。。。 調べすぎて子宮が意識しちゃった?のか・・・ 下腹部が痛い。。。。 もしかして排卵してるんじゃないかと気が気じゃない>< そんなわけないよね。。 昨日調べた時点で超薄くって 今日の朝で少し薄いくらいなのに。。。 今調べたら濃…

D15*低温期15日目 排卵近づく!

今日の体温 35.96℃ うーんいいぞ。あと数日でがくっと落ちて排卵という流れになってきたぞ〜! 下腹部もなんとなくもぞもぞしてきたような? (ただの便秘かもしれないけど。) おりものはまだ白くて粘度がないもの。 このくらいになるとタイミングうまく合う…

D14*低温期14日 まだ排卵しない〜!

今朝寝ぼけすぎて・・・ 痛恨の基礎体温測り忘れ。。 正確には測ったんだけどおぼえてないうちに 2回目測っちゃうっていう。。。 昨日の夜、排卵検査薬ためしてみました。 うっすらとも出ない陰性(たぶん) 今日の夜もう一度調べてみますー! 昨日仲良ししよ…

D13*低温期13日目 そろそろ?

体温がなんかよくわからなすぎて・・・ 排卵検査薬を使うタイミングがわからない。。。 日数的には数日前から使っときゃ良かったのかな? リセット後続いていた36.25〜36.30あたりを低温期?とすると 3日前に35.64とがくっとさがったけど その後高温期ってほ…

D10*低温期10日目 体温・・・

昨日の吐き気による淡い期待は 妊娠検査薬を1本無駄にして幕を閉じました( ´_⊃`) そりゃそーだよね!笑 昨日は強めのチューハイ500mlをがぶ飲みして 気持ちよくなって仲良し無事できたし 今月頑張ろ〜っと。 と、思っていた矢先。 今日の体温、ひっく!!…

D9*低温期9日目 続き

さっきは落ち込んだけど 旦那さまとは仲良しだし、がんばろう! 一時的にそんなもん、あるよね! とおもってランチしてきた。 食べた後、気持ち悪い。。。 吐きそう。。 ふと考えると最近、おなかすいてもたべたあとも ずっと胸具合が悪いきがする。。。 帰…

D9*低温期9日目 なんだか落ち込む・・

今朝基礎体温測り忘れてしまいまいた・・・ なんだか、もう子作り一度やめようかなと。。 今朝のこと、寝ぼけてうとうとしていたら 旦那さまが仲良ししようとくっついてきてくれたのですが 「あ。基礎体温・・・」と頭のなかで冷静になってしまったせいか わ…

D8 * 低温期8日目 まだ微妙に生理・・・

ピル服用時は5日目には出血止まっていたのだけど 普通の生理だからか8日目なのにまだ若干ティッシュに付く程度の出血が… 排卵日が待ち遠しいですね( ´_⊃`) 排卵日終わってからの高温期が一番モヤモヤなんだけどね。 ピルをやめてから、なぜかどんどん痩せ…

D7:低温期7日目 連休明け

実家に帰省してましたー。 基礎体温も数日間お休みして、 リフレッシュして楽しくすごしてきました^^ 生理も終わりました。 なんかピル飲む前よりも出血が減ったような。。 お友達の結婚式に出席して 小学校ぶりとか中学校ぶりの子たちにも会えて、 約半数く…

D3:低温期3日目 JIMMY CHOO

低温期って体温測るの忘れがち。 高温期のようにモヤモヤしないからかな。 だいぶ生理痛もやわらいできた\( ^ω^ )/ 昨日、ずっとほしかった物を買いましたー♡ ジミーチュウのパテントパンプス Abel♡♡ ヒール10センチ。 妊娠してなかった自分への慰めの品で…

D2:低温期2日目 午前休・・・

なんか久しぶりの普通の生理です。 生理痛ってこんなに痛かったっけ・・・? 今月ホルモンバランス崩れてるから余計いたいのかな・・ 昨夜なんてグースカやってる旦那の横で 3時間くらい悶絶して眠れなかったよー( ;∀;) 今朝。 私「お腹いたすぎる・・・起…

D1:低温期1日目?(高温期9日目?) 出血・・・・

本日4個目のブログ・・・・ 排卵検査薬を買ったと同時に リセット。。。。。。。。(たぶん) 高温期9日目なんだけど。。。どういうことなのー。。。 昼過ぎにお手洗いでパンツを脱いでびっくり!! 茶オリ。 一瞬「これが噂の着床出血・・・?!」と またもや…