momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

病院いってきました。。

低温期20日目にして、のびおりの前兆も無く

排卵検査薬もずっと薄いままなので病院行ってきました。。

 

内診してもらい、子宮を見てもらったところ

「ん〜まだ排卵直前という感じはないなー」

 

ぇぇぇぇ。。。。。。。。。。。

 

はぁ…

何本無駄な排卵検査薬を使ってしまったんだろう。。

 

低温期20日目と伝えたら

今月は卵巣がおやすみしてるかもね、だってさ。。。

なんか、、自分の体なのに本当に悲しくなります。。

 

こんなに頭では妊娠を望んでるのに

何さぼってんだ卵巣、、、、

しかもピル中止後って卵巣の動き活発なんじゃなかったっけ。。。。

 

高温期入ったら血液検査させてくださいーとのこと

なんか悲しくって帰り道ため息とともにウルウルとしてしまいました。

 

病院で、先生に基礎体温アプリを見せたところ

「病院には今度からこの表を持ってきてね」と言われて、

アナログな手描きの基礎体温表をもらったので帰ってきてから

アプリの数値をポチポチと記録しました。

 

f:id:amadoa:20141027151754j:plain

 

アナログのほうが、見やすいね。

高低差もわかりやすいし。

測り忘れもわかりやすいし。。。。

 

きちんと明日からも測ろう。それも正確に。と心に誓いました。

 

そして排卵検査薬は夜(というか夕方)1回にします。

で、陽性だったらその日仲良しにしよう。

朝、使うのが結構たいへんだし、

朝陽性でたとこで仲良しできないわけだし、結果一緒ということで。