momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D7*低温期7日目 ぼちぼち。。。

10月ですね〜!

今年、早っ(;´∀`)

 

最近の私ですがぼちぼち通院をしています〜

とはいえ基礎体温も図ってないし・・・

排卵検査もしていないし・・・

検索魔もしてないし・・・

仲良しもしてない・・・(;゚;ж;゚; )

 

とにかくストレスフリーに生きることを第一に。

 

通っているクリニックは基礎体温を取ってくださいとは言いません。

そこに重きを置いてないというか、内診ありきなんでしょうね

その代わり、頻繁に通院しないといけないのですが。。

 

不妊専門病院に転院してからの治療をまとめると…

・前々周期 ー 生理開始5日目からクロミッド 

        ⇒ 卵胞育たず薬でキャンセル

 

・前周期  ー 生理開始5日目からHMG注射(1日おき✕10) 

        ⇒ 卵胞育ちすぎてキャンセル

 

育ち過ぎたらだめというのも初めて知ったことでした。

やった〜18mmになった〜!と思っていても

薬が効き過ぎると多胎妊娠のリスクがあるから推奨できないとのこと・・・

 

それで、今週期はその頃合いを見ながら、

調度良く育てていこうということでした!

 

まぁ。先生にお任せして、私は通院するのみです。

 

そんな感じでぼちぼちやっています〜

わたしの場合、まだ排卵するところからのトライなので

先は長いかもしれませんが。。。

 

焦らず気長に行こうと思います。