momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D2*長らく放置…初AIH撃沈

飽き性ゆえにいきなり放置してしまいましたー

はい。妊娠してません\(^o^)/

 

妊娠してなかった期間のことを振り返ってもしょうがない。

昨日、初AIHが見事に撃沈してリセットしてしまい

今日はかなり荒れています( ´_⊃`)うぅ…

 

でも去年四苦八苦していた、

「卵胞育たない&注射だと育ちすぎる」問題は解決できました。

そういう意味では、ここまでの治療により少しずつ前進しているといえますよね。

 

前周期は、

生理開始5日目からフェマーラ(飲むお薬)とフェリング(HMG注射)により

卵胞を育てだいたいD20あたりで卵胞18mmくらいになるので

そこでHCG注射で排卵を起こして、翌日AIH。

子宮内膜が薄いので、デュファストンを10日服用。

 

という感じです。

排卵障害は薬と注射によりなんとか回避している感じですが

AIH1回目がだめだったことで

ピックアップにも不安があり、なんか本当に妊娠できるのかな…

と不安になっているところでございます。

 

AIHで妊娠する人の90%が5回目までにするということで

AIHで6回以上しても妊娠できない可能性のほうが高いとされているそうです。

どうにかあと4回で妊娠できるのだろうか…

 

体外にステップアップとなると経済的な問題もからむので

AIHで妊娠できますように。。。