momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D2*病院。そして決意と迷い

昨日のリセットはけっこう落ち込んでいて…

AIH2回目。卵管造影後初のAIH。

1回目はたまたまダメだったとしても、

2回目は…と正直思っていたのですが

「あなたには自然妊娠する力はありません」と突きつけられたようでした…

 

夫ともリセットを伝えて、毎度毎度お金も面倒もかけてごめんと言ったところ

「まだやれることはある!俺の精子は無限製造だから問題なし!頑張ろう!」

と言ってくれて、この人となら頑張れるなと思いました。

セックスは愛がなくてもできるけれど

不妊治療は愛がなければできない

ってなにかで読んだんですが、リセットするたびに実感しています。

 

AIHじゃできないのかな。って1回目で思っていた不安が

2回目でより確かなものになってきて、

今後のこと、ステップアップのことを考えずにはいられません。

 

そして今日、病院行ってきました。

診察室で挨拶しながら入って先生から

「どうする?まだ続ける?」

と聞かれました。。

 

AIHって2回でそんな無理判定するものですかね。。。?

それとも私の状況的に、AIH絶望的ってことなのですかね。。?

最初の説明では6回を目処に考えるって感じだったのにな。

 

卵胞も、薬と注射を併用しないと育たなくて、内膜も薄い。

年齢だって20代なのに、何が原因か、自分自身でもわからない。

 

先生もわかってないんじゃ?

だから高額な体外にすぐ進もうとするのでは?

となんだか悪い方に悪い方に考えちゃってます。。。

 

ひとまず4回はAIHやります。と宣言しました。

できるって思わなきゃ、やってられないですよね。。。

先生も「この人はAIHじゃできないだろうな」って思われたら

できるわけないよなぁ。。。

 

転院したほうがいいのかな。。