momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

放置していました〜。。

ちょっとだけかと思ってたけど、

もうすぐ2ヶ月も放置してたことになっちゃうんですね〜。。

 

2ヶ月特になんの進展もなく…

なんなら、排卵もしてません。。。

先生からは正式に「原因不明の排卵障害です」と言われてしまいました。

 

前周期は25日すぎて強制リセット。

今周期は生理4日目からHCG注射を1日おき。

それでも卵胞育たず、今は毎日通院してます。。。

人生でこんなに筋肉注射するなんて思いもよりませんでした。。

 

仕事しながら毎日通院っていうのがなかなか大変で、

さらには土日もなので、

精神的にも体力的にもけっこうやられてます。

 

唯一、旦那がめちゃ気遣ってくれて優しいので

仲良くすごしているのがせめてもの救いのような。。。

 

正直こんな頑張らなくていいかなとか思ったり。

先日、知り合いの9個くらい年上で去年出産したお友達と飲みに行って、

「まだ急がなくていいんじゃないのー?そのうちぽこっとできるよ〜」

と言われて確かになにわたし焦ってんだろうと思ったり。

でも周りのプレッシャーとか、自分の焦りとか色々あるし

他人の妊娠出産を素直に祝福できない今の自分とはやくおさらばしたい思いもあり

通院をやめちゃったらもっと落ち込みそうな気もするし

とかなんとか色々悩みながらも、

今日も明日も筋肉注射の毎日です。。。

 

あ、でも今週末は沖縄に旅行いきます。

久しぶりに色々忘れて楽しんできま〜す

 

書くこともないので更新はまたいつになることやらですが

いつかHappyな更新ができるように頑張りま〜す!