momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D42 病院(注射+カウフマン療法)

ここ数日基礎体温復活したものの

連日の35度台なので病院行ってきました。

今回決めていたのです。

クロミッド処方してください」と先生に訴えると!

 

というのも、先生はのんびり屋、、、というのか

「できれば自力で体調を戻しましょう」な考えの方らしく

なにかについて「これで数ヶ月様子みさせてください」なのです。

そのせいでこちらもストレスたまりまくりで、

さらにはあきらめモードになって基礎体温サボりだしちゃうし・・・

 

結果、初めて病院で泣きました。笑

内診したら子宮内膜ペラッペラ&卵胞も全然育ってない・・・

先生に多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われ、

今周期は注射で生理を起こしましょうと。。

 

正直今周期はさすがに元に戻ってくれるかなと期待していたので

ショックが大きかった・・・

 

そして心に決めていた「クロミッド処方してください」言いましたよ!

目を見据えて言ってやりました!笑

 

ところがやっぱり出してくれない先生。。

「数ヶ月はカウフマン療法というのをやりたい」とのこと。

 

現在は周期がこんなだし、

すぐクロミッド飲んでも効果が出るかわからないから

3周期、お薬で生理を起こして周期を整えてからクロミッドやりましょう。とね。

 

「またかよ〜またそれかよ〜」と悲観的な私でしたが

帰ってきて検索魔したところ。。。

 

カウフマン療法では連続して数周期治療を行い、そのあと中止するとリバウンド現象が起こり、正常月経周期を回復する事があります。

 

とのこと。

実際にカウフマン療法後に妊娠している方もいるらしいので

先生を信じて、自分の子宮を信じて頑張ってみようと思います。

 

最後に先生は

「それでもだめなら知り合いの不妊専門病院紹介します」

と言ってました。これがまたショックだったけどね。。。

 

泣いてても授かれないんだし、私の身体は自然に周期復活しないんだから

がんばるしかないんだよね。