momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D11*低温期11日 (カウフマン後クロミッド1周期目)かなり久しぶりに(笑)

ず〜っと放置してました。

なにをしてたかというと…楽しんでおりました♡笑

3ヶ月、カウフマン療法とやらを試すことになり、

ホルモン剤を飲んで周期を28日ぴったりに戻していたんです。

 

その間に女友達と旅行三昧、飲み三昧と、楽しいことを目一杯していました。

基礎体温とか排卵日とかまったく考えることもなく過ごし、

そしたら「30歳まで子供いらないかも・・・」とまで思い始め(笑)

旦那にも「ごめん、病院行くのやめる!30歳まであと数年女を楽しむわ!」と公言し、

まぁ楽しくやっていたんですが、赤ちゃんは授かりものですからね

ひとつの趣味程度の気持ちで妊活は続けてもいいのかなぁと思ったんです。

 

だって旅行も、なんだかんだ空港に行くまでの移動とか

空港でカフェに入ったりとか、その時が一番楽しかったりしますよね。

ついてしまうとあと何日〜明日帰国か〜って帰りまでのカウントダウンがはじまって

あっという間に終わってしまう。。

だから妊活も、そういう風に楽しみながら過ごしてみようかと思っています!

 

今週期はカウフマン療法後の初周期。

生理6日目からクロミッドを1日1回2錠飲みました。

先生も「今回はかなり効果がでやすい周期だから高確率で排卵しますよ〜」とのこと。

そんなわけなので旦那にも「今月はチャンスらしいよ〜」とそれとなく言いました。

が、今うちの夫婦はかなりレス状態で・・・

わたしのほうが枯れまくってまったくその気が起きなくって(_ _)

気が重い。。。したくない。。。

ベロベロに酔ったらできるかな。。

 

6月1日(D16)に病院で卵胞チェックすることになりました。

でもこの時にもう排卵してたら残念なので

その前に1回タイミング取っておこ〜かなぁ〜

気が向いたら。。。

 

そんな感じでぼちぼち楽しんでやっていきます〜。