momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

D15*低温期15日目 排卵近づく!

今日の体温 35.96℃

うーんいいぞ。あと数日でがくっと落ちて排卵という流れになってきたぞ〜!

下腹部もなんとなくもぞもぞしてきたような?

(ただの便秘かもしれないけど。)

おりものはまだ白くて粘度がないもの。

 

このくらいになるとタイミングうまく合うか

もうドキドキしてきちゃいます。。。

 

一昨日、昨日の排卵検査薬(luckytest)

一昨日のは直後真っ白だったので陰性だと思って捨てちゃったんだけど

昨日の夜に使ってみると直後からうっすら線がでたので

ゴミ箱から戻して日付記録してみました(^_^;)

うすすぎて写真にうつらないくらい。。

 

f:id:amadoa:20141021204039j:plain

今日から朝、夜2回使います!

朝会社で使った結果。

濃くなってる!

f:id:amadoa:20141022100103j:plain

妊娠検査薬をで陽性を見たこと無いけど

もう線が出るだけでなんか幸せな気分になっちゃいますね笑

今周期、チェックワンファーストの陽性が見れたらいいな。。。

 

こうなると、排卵検査薬一周目だからなんともいえないけど

あとどのくらいでコントロールラインの濃さになるのかが問題。。

 

今日の夜はひとまず仲良しするんだけれど、、

結婚以来、2日連続仲良しなんて新婚旅行くらいしかしたことないから

今日仲良しして、明日濃い陽性出たらどうしよう。とか悩ましいです。。

よくて2日おきって感じなので。。。

 

他の方のを参考程度に見せていただく限り、

明日の夜〜明後日の夜ころに濃い陽性って感じなのかなぁ?

今日の夜に濃いの一歩手間前くらいだと

今日の夜仲良しでバッチリだと思うんだけどな。

 

いずれにせよ、今晩は記念日なので仲良しして♡

濃くなったらまた仲良しムードになることを願おう。

 

昨日、旦那さまと「友達の奥さんがおめでたなんだって〜」

みたいな会話をしてて、

そのご夫婦は旦那さまの精子の活動量が悪くて自然妊娠は厳しいとなり

体外受精をして、念願の着床をしたとのこと。

 

そしたら旦那さま、「俺も調べたいな」と言い出し(!)

「○○(旦那さまの名前)は大丈夫でしょ〜!」と言った私。

しかし心のなかではもし今年だめなら検査よろしくね♡と思ったのでした。

 

今周期、これだけ排卵検査薬で狙ってもだめだったら

次の周期は旦那さまにも強力してもらおうかなぁ・・・タイミングとか。。

そこは悩ましいところですよね。。

 

朝、陽性になったからタイミング!とかブログとかで見るけど

そんな種馬のように「はい!いまから精子出して!」みたいなのは

わたし的にはまだしたくないという気持ちが。。。

 

子供を望んでいるのはもちろんだけど

基本はやっぱり夫婦のスキンシップとしての行為であって、

タイミングは「とる」というより「合ったらいいな」って感じでいます。

何周期もリセットするとそんな余裕なくなってくるかもしれないけど。

それで授かれたら幸せですよね♡

 

旦那さまにもサプライズというか、授かりものって思って欲しいしね。

「赤ちゃんできたよ」で喜んでくれるのはうれしいけど

「赤ちゃん今月もできなかったよ」で悲しむのは私だけでいいかなと。

 

そんなことを考えながら、一番大事な時期。

身体を冷やさないように気をつけながら仕事がんばりま〜す!