momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

5w6d 今だから思うこと

胎嚢確認から2日、

未だトイレのたびに脱いだ下着を見る時にひやひやしながら過ごしています・・

 

今周期、陽性を見るまでの自分と、見てからの自分で

すごく心境が変わったなと感じていて、

それは、Facebookで友人が赤ちゃんの1歳の誕生日の写真にいいね!できたり、

夫の友人の第二子が生まれました報告にコメントできたり。

 

ほんの数週間前まではそれができなくて、

できない自分を自分で責めてたな。

 

そして毎日のようにチェックしていたベビ待ちブログの方が

無事心拍確認までできて、これからはマタニティブログにしますってなると

自然と見に行かなくなったりしてたな。

 

そのくらい、妊活していた2年間は、

出口が見えない、本当に辛い時期だったんだろう。

いまもどうなるかわからないし、

この先2人目不妊も経験する可能性が高いのだけれど・・

 

そして今度は、結婚してすぐ自然妊娠で陽性!みたいなのを見ると

きっと私の気持ち、わからないんだろうななんて思っちゃったり。

 

わたしの心の闇が深すぎて落ち込んでしまいます。。

親になるんだ、もっと広い心を持ちたいものだな。