momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

高温期8日目 体温が。。。?!

昨日、一時的にがくっと下がった基礎体温ですが、

今日はというと・・・・ちょっと上昇。。。

 

最近とりつかれたように早朝に目が冷めて

ほぼ夢遊病のように体温測っちゃう癖があって(危ない)

今朝早朝に寝ぼけながら図ると36.11℃・・・!!!!

おかしい。これはおかしい。からパス。(しちゃだめなんだけど!!)

 

いつもの時間に再度計測して36.42℃

あんまり変わってないけど・・・

そっちを採用しました。。

 

昨日よりは上がってるけど高温期といえるのか微妙・・・

黄体機能不全?

インプランテーションディップ?

それとも単に寝不足したからかな〜。。

 

高温期7日、8日であればちょうど着床の時期ではあるけど

期待しない期待しない。。

 

体調はというと、

・チクチクとした下腹部痛

・鼻水

・火照って寝付けない

・おりものと陰部のかゆみ

 

こんな感じでいつもの生理前とそこまで変わらない感じです。

 

薄々感じてたけど

私以上に旦那が期待をしてる。。。

「これ、息子にあげよ〜っと」とか何かにつけて言ってくる。笑

 

今月、わたしも体調の変化を色々と伝えてしまっているのだけど

旦那は高温期がどうとか排卵日はどうとか、

仲良しした日が果たしてどのような役割を持っているかは知らず。。

 

今月はピル服用後ということもあって

最初の1か月排卵がなかったんですが

旦那からすると「しばらく生理来てないじゃん」→「妊娠」

という期待があるようです。

 

ちがうんだよ〜〜!!

 

でもまぁ、生理がきたら全てが明らかになるだろうし、

旦那も期待ばかりじゃかわいそうなので

さりげなく「あ〜生理きそ〜〜」って言うようにしてます笑

 

ピル服用後は双子が2倍くらいの確率になるとか。

ってことは排卵が活発的ってことなのかなぁ?

約2年間、卵子をおやすみさせていたので

排卵すっぞ〜〜〜!!!!!」とがっつり排卵してくれてたらいいな。

24時間と言わず48時間くらいフルで排卵してくれていないかな。。

 

実際、ピル服用中止後は妊娠しやすいとよく聞くので

それもあって今月はかな〜り期待してしまっているんですが

カンジダにもなってたり、タイミングもずれずれだし

実際はかなり奇跡がおきないと妊娠はないだろうな〜。。なんて。。。

 

明後日になったらフライングかな。。。

明日したい、、、