momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

高温期9日目 フライング・・・

今日もなんか気になりすぎて6時前に目が覚めてしまった…

体温はかってまた寝ようとおもったけどなかなか寝付けず

金縛りにまで合うし散々だわ・・・(´;ω;`)

 

体温のほうもなんだかな〜、微妙な体温が続いています。。

高温期範囲内だとは思うんだけどね。。

このまま下がってリセットしそうだな。

なんか排卵しっかりできているのか不安だな。。

来月は排卵検査薬使ってみようかな。。

f:id:amadoa:20141008094517p:plain

旦那には腕とか触ると「なんか、手熱いね」って言われて

「え、ほんと?♡あつい?♡うれしい!」ってなるんですけど

旦那からすると「え、なんでうれしいの。。。」みたいな感じに。

そりゃそーだよな。

 

昨日、今日の体調

・便秘

・お腹の張り&ぽっこり

・胸の張りがでてきた(生理前っぽい感じ)

・鼻水(これは花粉かな・・)

・強烈な眠気

 

なんかもうよくわからない感じに、、

下腹部の不快感は昨日から無くなったんだけど

着床痛だったらうれしいなぁ。。

 

早朝に目覚めて、体温はかってトイレいって、

(あ、、フライング。。。)

となって、2度寝後の朝2尿でフライングしましたー。

初のドゥーテスト!

結果。。。。

 

真っ白!

 

 

ドゥーテストって反応するまで時間かかるとか言うから

1分待って、反応無くて

シャワーあびて化粧して髪乾かして・・

また確認、はい真っ白〜

 

さらに、バッグにしのばせて会社についてからも確認・・・

はい真っ白〜!

 

諦めの悪さ。笑

 

まぁ想定の範囲内だけどね。9日目だしね。。

 

でもかすかな期待で、

排卵が9月29日予想だったけど、

実は基礎体温はかる前にもっと低い体温の日があって、

排卵はもう少し前にすでに終わってて

9月22日の仲良しをひろっててくれたら、

実は高温期もう10日過ぎてるんじゃない?!と思っていたわけだけど

その可能性は低そうね。。。

 

やっぱり9月29日排卵だったのかなぁ・・・

本当にしてたんだろうか、排卵。。。

 

線が入った妊娠検査薬、見てみたいなー

どんな気持ちになるんだろうなー

とひたすら妄想をしています。。

 

ここから毎日検査薬してみたところで

毎日真っ白な判定窓に落ち込むだけになりそうなので

フライングはもう生理予定日すぎても体温が下がらなかった時だけにします。。

ってそもそも生理予定日いつなんだろ。。。

やっぱり排卵してるかどうかだけ確かめに病院いこうかなぁ・・・

 

もやもやするなぁ。。。

 

昨日夜、旦那とそんな話になってしまって

(お互い酔っていたせいもあり。。。)

 

「考え過ぎなんだよ。(私の)お母さんとそっくりで。」

 

って言われました。。

なんかその一言にすごいムっとしてしまった。。

図星だけどさ。。

 

今朝になって、

「昨日酔ってたでしょ、酷いこと言ってたよ、私に」

って言ったら何回も謝ってましたけど。。

 

神経質になって夫婦関係まで悪くならないようにしないとね。

 

さーて仕事がんばろ。