momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

11w6d 明日から妊娠4ヶ月!

何事も無く過ごしています。

先日2回めの妊婦健診で、初めて経腹エコーでした!!!!!!!

経膣の気マンマンで、ワンピースにムダ毛処理までしていった私(;´∀`)

なんか経腹エコーって本当に妊婦さんになれたんだ!!って感じがして

感慨深く、とっても嬉しかったです。

 

11週に入ったあたりからつわりがほぼ終わったようで

マックのポテトを思い浮かべても食べたくない!!!

お肉を思い浮かべても気持ち悪くない!!!

と、幸せを感じています^^

 

しかし、、体重のほうがかなり増えてしまっていて…

さらに人生まれに見る便秘も合わさって、

おなかがパーンパン!

まだ11週だというのに、

知人に「もしかしておめでた?違ったらゴメンね」と言われてしまい(T_T)

そうだけど、、、そうなんだけど、、、、

まだ人にバレるほどじゃないはずの週数なんだけどね〜(;´∀`)ハハハ…

 

つわりも落ち着いたしダイエットはじめようかな。。

妊娠前から、体型はわりと気にするほうだったので

基本的に炭水化物は朝しか食べない生活をしていたのですが

妊娠に甘んじて、3食しっかりと炭水化物を食べまくっていて。。。

朝パン 昼パスタ 夜カレーライス

その生活に慣れると無性に炭水化物食べたいよ〜〜〜〜〜(;´д`)

 

でもこのままじゃ赤ちゃんにも良くないよね。

ほどほどに。。ほどほどにしなきゃ。。。

 

また頃合いをみて更新させていただきます♡