momglow * blog

2年の不妊治療の末、第一子を妊娠中。

8w1d 今日から3ヶ月!

今日から妊娠3ヶ月目に突入しました。

8週…というとつわりがピークを迎える時期なんですね。

 

わたしのつわりは、吐きけはそこまでなんですが臭いには敏感で

そしてとにかくだるい、眠い。

時間帯によって波があって、

第一次具合わるいのがだいたい昼前〜昼過ぎ。

ここは職場で迎えるので、かなりきついです。。

 

そしてつぎが19時〜20時前後。

ここは帰宅してすぐくらいなので

横にならせてもらっているんですが

例えるならば、インフルエンザで39度くらいある時みたいな感じ。。。

動けないし、とにかく具合が悪くて唸り続けています。。。

 

つわりと闘いながらのしごと、本当に大変です・・

世の働くママさんは本当に偉い。

でもつわりでさえ、2年間待ち望んでいたこと。

弱音を言わず頑張らないと。

 

話は変わりますが

日曜の22:30から放送のテレビドラマ「ゆとりですがなにか」にハマっています。

柳楽優弥くん、岡田将生くん、松坂桃李くんがいいんですよねーー

毎回爆笑させてもらっています。

 

岡田将生くんのお兄さんのお嫁さんを青木さやかさんが演じられていて

妊活中の夫婦っていう設定なんですよね。

義母には煽られるし、弟には「ぽんっと授かるし、考えすぎなくても」って言われるし

お嫁さん、隠れてタバコ吸ってたり、なんかすごく気持ちがわかって、、

胸が苦しくなります。宮藤官九郎さんすごいなぁ。

 

我が家の卵ちゃん、って読んでた胎芽ちゃんも

8週目の今日からは「胎児」になるそうです。

胎児ネームは・・・「つんたこす」です。笑

毎日、夫とつんたこすに話しかけています♡

この調子で無事に育っておくれよ、つんたこす♡